豪華なリゾートエリア

イタリアといえばローマ・フィレンツェ・ベニスなどの有名観光地が浮かびますが、最近ではコモ湖畔とその周辺エリアを観光地として選ぶ日本人旅行者も増えてきています。特に二回目以降の観光でイタリアに訪れる旅行者には最適の健勝スポットとなっているようです。また、毎年のようにヨーロッパを訪れる日本の富裕層にとっては南部ヨーロッパ随一の別荘地といわれるコモ湖畔一帯はここ数年でその知名度が急上昇しており、別荘を購入のために下見に訪れる日本人の姿もよく見られるようになりました。

観光地としてのコモ湖畔では30分ほどで一周できる遊覧船が就航しており、小型機による遊覧飛行もあり、空の上から湖畔の絶景を満喫することもできます。また、湖畔にはヨットハーバーがあり、夏場にはヨーロッパの貴族やセレブたちがヨットに興じる光景が見られます。さらに週末には湖畔でフリーマーケットが開催されており、現地の名産であるシルク製品をはじめ、民芸品や工芸品など珍しい品物が並び、お土産の品を探すには最適の市となっています。そして湖の取り囲むように豪華なホテルが軒を連ね、特に「ヴィラ・セルベッローニ」という5つ星の最高級ホテルが有名です。

旧き良き時代のヨーロッパ文化が中世絵画のような景色そのままに現代に残るコモ湖畔とその周辺エリアは誰もが一度は体感してみたいと思わずにはいられない、南部ヨーロッパ最高の別荘地なのです。

前のページ

コメントは受け付けていません。