多くの映画スターたちが好む別荘地

ミラノの北方50kmに位置するコモ湖周辺エリアはミラノ駅から電車で約30分という比較的利便性のある場所です。そして緑豊かな森林地帯と澄んだ青空が湖面に映える見事な景観でイタリア北部では最高の健勝地ともなっており、近隣のヨーロッパ諸国からの観光客が数多く訪れる絶好のリゾートスポットともなっています。

コモ湖畔一帯は俗的な景色と環境が除かれ悠久の自然が保護された恰好の保養地であり、富裕層が別荘地に求めるにはこれ以上ない場所です。近年では欧米の映画スターたちがこぞって別荘地としていることでも有名で、地元イタリア映画界の大スター、ソフィア・ローレンを筆頭に多くのスターたちの別荘があり、ハリウッド映画界の大スター、ジョージ・クルーニーにいたってはなんと3軒もの別荘を所有しているといわれています。

映画といえば、コモ湖周辺は数々の映画作品のロケ地ともなっており、近年で有名なのが世界的大ヒットとなったSF大作「スター・ウォーズ」です。シリーズのエピソード1にあたる「ファントム・メナス」で主人公の二人が愛を語り合うロマンチックで印象的なシーンはコモ湖畔で撮影されました。銀河系のはるか遠くにある神秘の星にある湖のほとりという設定でしたが、本当にこの世の景色とは思えないほど幻想的な美しさに満ちた映像に目をみはった観客が多く、ロケ場所を問い合わせる声が映画会社に殺到したというエピソードが残っています。

豪華なリゾートエリア

前のページ

次のページ

コメントは受け付けていません。