多種多様で豪華な設備のレンタル別荘

全米で最も人気が高いといわれる別荘地はアメリカ東南部に位置するフロリダ州で特に同州の南部は熱帯性気候に属する地域であるため一年中温暖で、子供から大人まで楽しめるレジャー施設も数多くあり、別荘のバケーション・レンタルでは最高の環境とされています。

別荘の建物での一番人気は、やはりプール付のビラタイプ・一戸建てでアメリカ映画によく出てくる豪邸風の別荘に強い憧れを抱く心理は洋の東西を問わないようです。広いキッチンには大型冷蔵庫やグリル・オーブンが完備され、鍋・食器類などの調理用具一式まで揃っています。

リビングルームには大型テレビにDVDプレーヤーやゲーム機などが装備され、オーディオルームやビリヤード台まであるという豪華さです。そして2階には部屋ごとにキングサイズのベッドが配置されているので、存分に遊んだ日の夜はふわふわのベッドでぐっすり休めるという具合で、その規模の大きさと充実ぶりはただ驚かされるばかりです。

しかも、このクラスのバケーション・レンタルにかかる費用が一日100ドル(約1万円)程度というのですから、日本人にとっては信じられない安さです。近年ではホテルに宿泊するよりも、このようなバケーション・レンタルの別荘を利用する日本人旅行者も増えてきているようです。

日本でも数週間ほどの長期休暇をとる社会人が多くなってきていることから、アメリカのバケーション・レンタルシステムは今後もさらに話題を集めることは間違いなさそうです。

前のページ

コメントは受け付けていません。